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罹災証明等の発行について

ページ番号:0026215 更新日:2020年8月11日更新 印刷ページ表示

 

  大雨や暴風、地震などにより家屋などが被害にあった際、生活再建や保険手続きのために、

市が発行する罹災証明書などが必要な場合があります。

  罹災証明書などが必要な方は、申請書に必要事項を記入し、危機管理課まで提出(申請)し

てください。

  なお、申請期間は原則、被害にあわれた日から1か月以内ですので、申請期間にご注意くだ

さい。

 

 住まいが被害を受けたとき最初にすること [PDFファイル/145KB]

 

【住家が被害にあった場合】

 ・罹災証明書交付申請書(様式第1号) [Wordファイル/17KB]

【住家以外の建物や動産などが被害にあった場合】

 ・被災証明書交付申請書(様式2号) [Wordファイル/16KB]

【罹災証明書に記載の被害の程度について再調査を希望する場合】

 ・被害認定再調査申請書(様式第4号) [Wordファイル/16KB]

 

・観音寺市罹災証明書等交付要綱 [PDFファイル/188KB]

 

 

 

 

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