ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > まちのニュース > 第50回マーチングバンド全国大会出場激励会

本文

第50回マーチングバンド全国大会出場激励会

ページ番号:0041929 更新日:2022年12月5日更新 印刷ページ表示

 11月15日、第50回マーチングバンド全国大会に出場する大野原小学校・観音寺マーチングバンドHumming Windの激励会がありました。

 10月に行われた四国予選の中学生の部で、金賞を受賞して全国大会への切符を手にしました。小学生48人、中学生26人の計74人が、「Power of Nature(自然の力)」をテーマに全国の大舞台に挑みます。

 佐伯市長が「思う存分チャレンジしながら、しっかり演技をしてきてください」と激励すると、大野原小学校6年の福田晟羽さんは「異学年での練習は難しいところも多いですが、四国の代表として全力を出し切ります」と決意表明しました。

 また、大野原中学校2年の石川舞花さんと福田紗也さんは「協力してくださる皆さんに感謝して、全国大会では力いっぱいの演奏・演技をしてきます」と意気込みを語りました。

(12月10日・11日、さいたまスーパーアリーナで開催)

マーチングバンド激励会

決意表明 決意表明

マーチングバンド激励会