ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > まちのニュース > 田野々で秋を満喫!法泉寺もみじ祭り開催

本文

田野々で秋を満喫!法泉寺もみじ祭り開催

ページ番号:0065438 更新日:2025年12月9日更新 印刷ページ表示

 大野原町田野々の法泉寺で紅葉が見ごろを迎え、11月23日に法泉寺もみじ祭りが開催されました。
 境内に足を踏み入れるとモミジやイチョウで鮮やかに彩られた空間が広がり、琴の演奏に耳を傾けながら紅葉を撮影する人や茶席でお茶や和菓子を頬張る人、落ち葉を集めて遊ぶ子どもなど、多くの観光客が秋を満喫していました。イタリアから来た親族らと一緒に訪れた女性は「Instagram(インスタグラム)で法泉寺を知りました。想像以上の美しさで驚きました」と笑顔で話していました。
 境内の外では、大根や白菜、さつまいもなどの地元田野々で採れた野菜やもみじ祭りまんじゅう等の販売、うどんのバザーなどが行われ、家族や友人らと交流を楽しむ人でにぎわっていました。

境内で琴の演奏が行われました

境内に入っていく人々 観光客

境内 外観 鮮やかに染まった境内で思い思いに過ごす人々

境内の外ではバザーなどが行われました

バザーでうどんを湯がく女性 多くの人が訪れたバザーの様子

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?