本文
2月25日、第35回グレンツェンピアノコンクールに出場する小片瑛太さん(一ノ谷小学校5年)と第17回全日本ジュニアピアノコンクールに出場する真鍋光璃さん(一ノ谷小学校3年)の激励会がありました。
佐伯市長が「練習の成果を十二分に発揮し、すばらしいピアノ演奏をしてきてください。観客の皆さんに大きな拍手をもらえるよう頑張ってください」と激励しました。
令和7年9月に高松市レクザムホールで開催された第35回グレンツェンピアノコンクール香川予選 小学校5・6年Aコースで優秀賞を受賞し、全国の大舞台へ挑みます。
小片さんは「練習の成果を発揮し、観客の皆さんに感動を与え金賞をとりたいです」と意気込みを話してくれました。
(3月30日、東京都浜離宮朝日ホール音楽ホールで開催)
1月に高松市穴吹学園ホールで開催された第17回四国ジュニアピアノコンクールの初級D課程で優秀賞を受賞し、全国の大舞台へ挑みます。
真鍋さんは「メロディをきれいに弾けるよう、練習の成果を発揮したいです。金賞をとりたいです」と意気込みを話してくれました。
(4月5日、杉並公会堂で開催)