ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > まちのニュース > 材木さん、岡本さんインターハイへ!修練した演武を披露

本文

材木さん、岡本さんインターハイへ!修練した演武を披露

ページ番号:0070411 更新日:2026年9月14日更新 印刷ページ表示

 7月31日~8月2日、和歌山県橋本市・和歌山県立橋本体育館メインアリーナで開催された令和8年度全国高等学校総合体育大会少林寺拳法競技大会・第53回全国高等学校少林寺拳法大会に観音寺総合高等学校1年の材木愛奈さん、岡本悠那さんが出場しました。
 7月29日に激励会があり、 2人は、大会さながらの鋭い突きや蹴りを繰り出し迫力のある演武を佐伯市長に披露。佐伯市長が「県代表として失敗を恐れず、思い切り戦って来てください」と激励すると、材木さんは「初めてのインターハイ。練習の成果を発揮して、自分たちらしく最後まで演技したいです」と、岡本さんは「全力で悔いのないよう戦ってきたい。相手との交流やコミュニケーションも楽しみたいです」と決意表明しました。

激励会

演武披露 選手の2人

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?