天空のブランコ・フォトフレーム(雲辺寺山頂公園)
標高927mの雲辺寺山は、讃岐平野や瀬戸内海が一望できる絶景スポットです。
山頂には、四国霊場第六十六番札所の雲辺寺があり、初夏のあじさいや秋の紅葉、冬の雪景色などが参拝客を楽しませています。
2020年に山頂公園にブランコとフォトフレームが設置され、「天空のブランコ」「天空のフォトフレーム」として人気を集めています。
天空のブランコ
ブランコは、大人・子ども用と、子ども専用(12歳まで)とが2カ所に設置されています。
下記の写真は大人・子ども用のブランコです。
ブランコを漕いでいる様子を撮影できるよう、ブランコの前には専用のフォトスタンドが用意されています。
天空のフォトフレーム
フォトフレームは、立っても座っても撮影できる大きさです。
天気が良ければ瀬戸大橋や岡山県まで一望できる絶景を背景に、思い思いのポーズで記念撮影ができます。
フォトフレームの前には、専用のフォトスタンドが用意されています。
雲辺寺山頂公園へのアクセス
雲辺寺ロープウェイ山麓駅から、ロープウェイでお越しください。
ロープウェイは片道約7分です。
※お車でお越しの方へ
大型車との対向が困難な箇所がありますので、「上り・下り」の「一方通行」のご協力ください。
〈上り〉 〈下り〉
※カーナビをご利用される方へ
「雲辺寺ロープウェイ山麓駅」または電話番号「0875-54-4968」で検索してください。
「天空のブランコ」や「雲辺寺山頂公園」に設定すると、正しい経路が表示されないことがあります。
お問い合わせ
雲辺寺ロープウェイ
住所:香川県観音寺市大野原町丸井1974-57
電話番号:0875-54-4968
Fax番号:0875-54-4979
ホームページ http://www.shikoku-cable.co.jp/unpenji/<外部リンク>