ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 商工観光課 > 高屋神社(天空の鳥居)へのシャトルバスの運行について

高屋神社(天空の鳥居)へのシャトルバスの運行について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月9日更新

実証実験実施期間

 令和2年4月29日(水曜日)、30日(木曜日)

       5月1日(金曜日)~10日(日曜日)

 午前10時から午後7時までの間、シャトルバスを運行します。

 ※実証実験実施期間中の午前9時から午後7時までは、一般車両(二輪車、林道従事者等の林道利
 用者を除く) の通行を禁止しています。

 

シャトルバス乗り場(臨時駐車場)

 有明グラウンド(県立琴弾公園内)

 〒768-0062 香川県観音寺市有明町13番(ページ下部の地図を参照)

 無料駐車場250台収容可

乗車料金

 有料(往復、大人1,000円、小学生500円)
 小学生未満は無料。

 ※障がい者割引 大人500円(乗車料金を支払う際に、障がい者手帳を提示してください。)

シャトルバス運行実証実験の経緯

 現在、「天空の鳥居」高屋神社には、全国から多くの観光客の皆さまがお越しいただいております。
 土日祝日になると、高屋神社の駐車は収容可能台数(30台程度)を超え、「天空の鳥居」高屋神社に続く林道では交通渋滞が頻発しております。

 そのような中、観光客の皆さまの利便性の向上と「天空の鳥居」高屋神社に続く林道の安全確保のため、シャトルバス運行の実証実験を行うこととなりました。

 実施期間以降は、実効性を検証し必要であれば、内容を見直したうえで引き続きシャトルバスの運行を実施する予定です。
 
 皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いします。