ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉 > 高齢者福祉 > 一般介護予防事業 ~元気で活動的な生活を支援します~

一般介護予防事業 ~元気で活動的な生活を支援します~

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月25日更新

一般介護予防事業のご紹介

 元気な高齢者が、生きがいを持って活動的に暮らすことを支援するために、生活機能の維持・向上を図ることを目的に各教室を開催しています。

平成30年度一般介護予防事業チラシ [PDFファイル/648KB]

筋力トレーニング関連

 シニアエアロビクス

 のびのび教室

 はつらつ会

※はつらつ会に関しては、脳梗塞後遺症等で理学療法士による運動が必要な人を対象としています。介護保険及び総合事業(介護予防・日常生活支援総合事業)のサービスを利用前の人や卒業した人が対象となります。

 

認知症予防関連

○ 元気なのぅ(脳)~教室

○ 楽楽クラブ

※楽楽クラブに関しては、物忘れが気になり始めた人を対象としています。介護保険及び総合事業のサービスを利用する前の人や卒業した人が対象となります。

 


 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)