本文
10月4日、第36回全国健康福祉祭とっとり大会ねんりんぴっくはばたけ鳥取2024ゲートボール交流大会に出場する選手の激励会がありました。5人の選手は県のゲートボール連盟から推薦を受け、全国大会に出場します。
佐伯市長が「県代表として堂々と戦い、チームワークを発揮し上位をめざして頑張ってください。他県の皆さんとも交流しながら、ゲートボールを楽しんで」と激励すると、チームキャプテンの大西さんは「目標は決勝トーナメントに残ること。できるだけ良い報告ができるよう、勝つことに全力を尽くします」と決意表明しました。
(10月19日~21日、鳥取県立布勢総合運動公園で開催)
(写真左から)前列:伊井治代さん、大西宏和さん、吉田ミノルさん
後列:伊井勝利さん、佐川政司さん