ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > まちのニュース > 富田さん、全日本ジュニアアームレスリング選手権大会で優勝!

本文

富田さん、全日本ジュニアアームレスリング選手権大会で優勝!

ページ番号:0006915 更新日:2016年6月8日更新 印刷ページ表示

 第28回JAWA全日本ジュニアアームレスリング選手権大会(5月14日・東京都にて開催)において、男子70キログラム以上無差別級に出場し、レフトハンドの部で優勝、、ライトハンドの部で3位の成績を収めた富田雄介さん(21歳・柞田町)が、白川市長を表敬訪問しました。アームレスリングを始めたのは1年半前、友人に誘われ道場に行ったことがきっかけだったそうです。練習を重ねるにつれ、力だけでなく技やスピード、コツなどを自分のものにし短期間で実力を付けていった富田さん。「目標を達成でき、周囲の期待に応えることができてうれしいです。次も優勝目指して頑張りたい」と喜びと抱負を語りました。白川市長は「素晴らしい成績おめでとうございます。誇りを持ち、今後も目標に向かって頑張ってください」と祝福しました。

とぴっく「アームレスリング」とぴっく「アームレスリング2」