ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > 歴史・文化・アート > 名所・史跡 > 【モデルツアー】 絶対にインスタ映えする!フォトスポット巡り

【モデルツアー】 絶対にインスタ映えする!フォトスポット巡り

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月7日更新

観音寺市には雑誌などで何度も紹介されている絶景スポットがたくさんあります。

素敵な写真を撮って、SNSにアップしてください!

1.高屋神社

高屋神社天空の鳥居とも呼ばれる高屋神社。

上宮からの景色は、まさに絶景!だれでも簡単に絶景写真が撮影できる。

矢印 

 車で25分

      

2.銭形砂絵「寛永通宝」

寛永通宝市内で一番人気の観光スポット。

緑の松に囲まれた砂絵と美しい瀬戸内海の風景はここでしか味わえない。

矢印

 

 車で25分

 

3.豊稔池堰堤

豊稔池堰堤まるでヨーロッパの古城を思わせる風格のダム。

「ゆる抜き」と呼ばれる放流の日に写真を撮れば、また違った印象の写真が撮れる。

矢印

 

  車で20分

 

4.一の宮公園

広い芝生とヤシの木、そして美しい海岸はまるでハワイ。一の宮公園

恋人の聖地にも認定されていて、結婚式の前撮りスポットとしても人気が高い。

芝生広場にあるイサム・ノグチがデザインした遊具彫刻の写真も撮っておこう。

矢印 

  車で10分

 

5.道の駅とよはま

嫁入り菓子に使われるカラフルな彩りの「おいり」。おいりソフト

そのおいりが、たくさんトッピングされた「おいりソフト」はかわいすぎるスイーツ。

高級菓子に使用される香川県の特産、和三盆味がおすすめ!

夕暮れ時には、燧灘に沈む美しい夕陽も楽しめる。

 

フォトスポット巡り 地図