ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 農林水産課 > 観音寺ブランド認証品一覧

観音寺ブランド認証品一覧

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月9日更新

観音寺ブランド認証制度とは・・

 観音寺ブランド認証制度とは、観音寺市の豊かな地域資源から生み出された農林水産物及びその加工品をブランド商品に認証して情報発信を行うことにより、消費や販路の拡大を図るとともに、農林水産物の信頼性の向上と地産地消の推進をもって、観音寺市の農林水産業の振興と発展に繋げることを目的として定められました。

「観音寺ブランド認証マーク」をご紹介します

認証マーク

 

 

 

 

 

 

 

このマークは、以下の観点で作成されました。

1.観音寺の名所である銭形砂絵をマークのモチーフとする。
2.観音寺の名前を初めての方にも一目で分かるよう配置する。
3.ブランド認証品が郷土の名産品として、今後も地域を牽引していく存在であってもらえるよう「宝物」の文字を目立つように表示する。

観音寺ブランド認証品に新たに3品が加わりました

令和4年2月21日、観音寺ブランド認証品に下記の3品が加わりました。

【認証番号23】やまぢのさぬきのめざめ(山地蒲鉾株式会社)

【認証番号24】白味噌ロメインレタス餃子(餃子の大英)

【認証番号25】天空の七宝菜(有限会社だいや食品)

今後とも、観音寺ブランド認証品をよろしくお願いいたします。

観音寺ブランド認証品一覧

認証品を使用した調理レシピを紹介します

バナー<外部リンク>

 

観音寺ブランド認証産品を使用した調理品、調理レシピを掲載しております。

健康的な食生活に役立つ情報としてご利用ください。

要綱・申請書等


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)